皆大好き!?空冷4気筒エンジンのXJR400

どもども、ネコライダーです。
バイク大好き!という人には邪道な仕様です。
記事一覧の画像を見てビビっと来た方は閉じて下さい。

開いたということはご興味がおありということですね?
これでアンチコメントとかした日には…
馬に蹴られてしまえ!

と、いうことで。
こちらはXJR400(4HM)です。
福岡の大宰府に現車見に行って購入しました。

私は他人のカスタムにどうこう言いませんが
こういう系のカスタムすると変なコメント来たりしますねw
それも承知でネットの海に放り込んでますけど。

まぁ、それは置いておいて。
こういう趣味の人もいるんだ~くらいでお願いします。
好きな人がいるんです、こういうのも。

XJR400(4HM)現在の改造点は?

ナポレオンミラー、マーシャルヘッドライト、アップハンドル20cmか25㎝
番長管、軽スロブラック、Xワイヤー、Xホルダー
シート、サイドカバーくらいですかね?

アップハンドルとシートとサイドカバーは元々ついてました。

ゆくゆくはテールカウルをBEETタイプにしたいな~
マフラーはすでにあと3本持っています。

DJマフラー(沖縄コール向け)
DJショート管(元々ついてた)
ガニマタブレット管(プリティーレーシング)

この中ではガニマタブレット管がお気に入りです。
今は真鍮の番長管がついていますが
どんな音だろうと興味本位で買いました。
すでに4cmカットしていますw

あとはワルツ機械を車検用に欲しいなってくらいですかね。

アクセル周りにCBX用のスイッチボックス入れるか迷いましたが
ワンズ製で統一してみました。
アクセルはギリギリ指一本で回るくらいの柔かさです。

あ、クラッチレバーとワイヤーも交換したいなぁ。

XJR400(4HM)を何故買ったの?

ズバリ族車仕様にしたくてって感じです。
思い立った時にはすでに検索をかけて
福岡県太宰府によさげなXJR400(4HM)を置いているショップさんを見つけたので
電話をかけてそのまま3時間くらいかけていき
現車を見てから購入しました。

こういう時の行動力は自分自身でも目を見張るものがあります。
普段めっちゃダラダラしているのにw

見た目も好きですが、とても愛着もあります。
とっても気に入っています。

ただバッテリーが古かったようで、今では充電しても
セルモーターがすぐに元気がなくなります。
一瞬はバリバリなんですけどね。
バッテリー交換しなきゃな。
多分ジョグが復活するよりは早く換えます。

このXJR400(4HM)は不動車じゃないからねっ!

何やら賛否を生みそうな記事ですが、別にいいか。
感じるのは人それぞれ。
ネコライダーにはこういう一面もあるんやでってことでw

こういうのが興味ある人向けに、マフラーの音とか録音していきたいですね。
実は少しだけ素材があるのですが…
公開する予定は今のところありません。