カゴ付き原付!ビーノモルフェ

どもども、ネコライダーです。
カゴ付きの原付、ビーノモルフェです。
このカゴはオプションでもなんでもなく、純正…!

カゴって見た目は好きじゃないですが
いざ使うとまぁー便利。
ちょっとの買い物とかですんごく重宝します。

近所のスーパーに買い物とか、コンビニ行く時とか
めちゃくちゃ活躍してくれます。
ネックはスーパー遅いことくらいでw

4st原付はパワーは無いですね。
ただ燃費はいい方だと思います。
この子は本当に食べ物や軽い日用品の買い物向きw

カブを復活させるまでは、ふんわり運転したい時に乗ります。
とても静かなので夜中にウロウロする時に、よく乗っていました。

普通に職務質問されそうですが、特に大きな目的はありません。
しいて言えば、お昼間とは違う表情の島原を探索したい一心です。

のんびり運転してると、意外な気付きだってあるのです。
それがたまらなく楽しいです。

ビーノモルフェを購入した経緯

元々は私の父親が、親戚が大阪から長崎に来た時の足のために
購入した原付です。
私や父親が仕事の時でも買い物に行けますし、我が家には当時、セダンや軽トラ(マニュアル)しか置いていなかったので。

親戚が乗れなかったんですよね。
原付は乗れるらしく、購入に至ったという感じです。

購入した本人は、もう乗ることがなくなったので
私が引き継いで乗っています。

原付のオイル交換などのメンテナンスは個人的に
容易なので、よほど変な運転をしない限り
長く乗れるのではないかなと思っています。

ビーノモルフェを停車している場所も玄関のすぐ近くなので
本当にパッと乗車することができて
とても使い勝手がいいので気に入っています。

見た目は色合い的にも少し女性好みなんですが
これがまたかわいくてヨロシイ。

ビーノモルフェはこれからどうしていくか

こちらの原付に関しては改造をするつもりはありません。
主にメンテナンスで、このブログに登場させようかと思っています。
ミラーなども純正で乗っております。

ブラブラ旅用に、スマホホルダーをつけたくらいです。

今のところは何も不具合がありません。
オイル交換を今年中にするかどうかです。
あ、トルクレンチ買わなきゃ。

家が近いところにある親戚のおじちゃん(カブをくれた人)が
よく晩ご飯に呼んでくれるんです。
とてもありがたいことに…
その親戚の家に行く時は、8割くらいビーノモルフェで行きますw

ちょい乗りが多いですが、たまに隣町くらいまでは走行しますので
走行距離が少ないことによるエンジンオイルの乳化
バッテリーの劣化は全然平気です。

会社に出勤する時は大体車で行きますが
気分転換にビーノモルフェやシグナスで出勤したりします。
こういうの大事ですよねw
マンネリ化しないようにね。

お気づきの方もおられると思いますが
これ以上特筆することも無いのでこれにて!w
また今度(`・ω・´)