シグナス(SE44J)の現在

どもども、ネコライダーです。
旧ブログ、「宝塚山脈」にも登場したことがある、シグナス(SE44J)。
125ccの原付二種が欲しすぎて購入した一台です。

改めて熱く(?)語ろうと画策しておりますが
簡単に書くと、通勤最速マシンの125cc。
二人乗りも出来るし速いし、60km/hまで出せるぜイエーってノリで
即購入をしました。

シグナス(SE44J)のことは旧ブログである「宝塚山脈」にも何回か
書かせていただきました。
マフラーは、まだ換えてませんw

シグナス(SE44J)を今後どうしていくか

純正と違うところは、ミラーとオイルキャップだけです。
ミラーは2年前までKOSOのミラーをつけていましたが、現在はナポレオンのクロス2ミラーです。
結局このミラーが一番大好きです!

今のところやろうと思っているのはマフラー交換のみです。
マフラー換えようと思って6年くらい何もしてませんので、信用はマイナス100ですが
やはりイグジストつけたい…見た目も音もいいと思うのですが。

ヘッドライトは純正のハロゲン球ですが、こちらも特に不便はないです。
となると、今はマフラー交換(予定)とオイル交換、タイヤ交換などのメンテナンスですね。

バッテリーは去年、新品に交換しました。
そういえば自賠責が切れたので2ヵ月くらい乗ってないなぁ…
自賠責、セブンイレブンでも行って加入してこなきゃですね。

今はマフラー交換くらいしか改造しようと思っていませんが
またアイデアがでたらこのブログに書きます。

もう7年以上はシグナス(SE44J)に乗っていますが
特に不具合もありませんし、丈夫なイメージがありますね。
新車で買いましたが、これが壊れたらまたシグナスを新車で買いますw

シグナス(SE44J)との思い出

走行距離は7年以上乗っている割に少ないです。
125ccは60km/hまでしか出せません。
なので自動車専用道路や高速道路には乗れません。

このシグナス(SE44J)では下道を使って
兵庫県から岡山県に行ったり、大阪府を通って和歌山県に行ったりしました。
サスペンションが固めなので少しお尻が痛くて
疲れはしますが、めちゃくちゃ楽しいです。

オートマチックで操作も楽だし、原付を少し大きくしたくらいの車格なので取り回しもいい。
足としては最高の性能を持っていると思います。

シグナス(SE44J)はメンテナンスをしつつも大事に乗っていきたい一台ですね。
いや、今所持しているバイク達は皆愛していますよもちろん!
愛のない乗り方をする時もありますが…
メンテナンスだけは欠かせないです。

なんかうっすい内容の記事やな!!w