ジョグ(SA16J)の現在の姿

どもども、ネコライダーです。
不動車から不死鳥のごとく復活したエボリューション仕様のジョグ。
あれから4年の月日を越え、現在のご尊顔(?)は…

ババン。

うん、かなり痛く仕上がっています。
こうなるまでの経緯を書いていきます。

一度は譲渡しました

関西に住んでいるときに、九州に引っ越しが決まったあと
ジョグの引き取り手を探していました。

当時お付き合いしていた方がいたのですが
その方が乗りたいということだったので、譲渡しました。
そして私は引っ越し、遠距離恋愛に。

時は流れ、遠距離恋愛突入10ヵ月を目前にお別れをし
いつの間にかジョグの存在も忘れかけていました。

キッカケはなんだったか覚えていませんが
急に2スト原付が欲しくなり、元カノに連絡をしてみたところ
乗ってないけど、原付はあるよ。とのことでした。

気が引けながらも、もし乗らないならいただけないかと相談してみたら
快諾いただいたので
軽トラで往復約1600kmの旅をしました。

無事九州に到着したころには
すでに社外チャンバーを2本も購入していたので
また不動車と化したジョグを復活させました。

何故やんちゃなハネテールが?

チャンバーの音を楽しみつつバイクライフを過ごしていたある日
ふと、「原付の族車っぽいの造りてぇ」となり
短絡的なオツムの私は、テールカウルを交換すれば
それっぽくなるのでは?とそれを即実行します。

最初は白ゲル(塗装ベース)で来たのをそのまま着けてましたが
黒く塗装しちゃおうということで真っ黒に。

テールカウルを変えただけで何故か満足してしまい、他のバイクに意識が持っていかれ
また放置状態になりました。
かれこれ1年はエンジンをかけていません。

このようにせっかくの社外チャンバーが錆びついております。

これからジョグをどうしていくか

私の知る限り、今まで3度不動車になりました。
しかしジョグは大好きなのでこれまた復活させたいと思っています。
次なる仕様をどうするかはまだ検討中の段階なので
とりあえず不動車からの復活を目指そうと思います。

旧ブログでジョグを復活させたので、このブログでもまず
一番最初に復活させる予定です。
その後、他の不動車を復活させていこうかな。

そういえば、社外チャンバーがなかなか見つからなかったのですが
「レーシングチャンバー」と銘打ったものを購入しました。
それと「カメレオンファクトリー」の2本です。
今つけているのは「レーシングチャンバー」です。

他にも、まだベリアルサービスやウインドジャマーズ
NRマジック、KN企画などもみかけました。
こうしてみると、意外とありましたね。
探してたときは何故かお気に召さなかったのでしょうねw

「レーシングチャンバー」はメーカーはよくわかりません。すみません。
同じものを探し出せる自信はありませんw

アマ〇ンで売っているような10000円しないくらいのチャンバーよりも
音もレーシーですし、エンジン回転数もかなり回るので
結構気に入っています。

スーパーディオはベリアルサービスにしようかな!?
スポーティな見た目のものを考えています。

ジョグのシートが壊れていて、中身が盗み放題の無法地帯ですので
そこも直さないといけません。
ハネテールも外して、エボリューション仕様のカウルに戻そうかと思います。

外装もとても黄ばんでいるので、素人缶スプレー塗装も検討中です。
ちなみに、後ろに控えているのはシグナス君です。

やること、やりたいことが沢山あるので私自身も楽しみにしております。
どうか温かい目で見守っていて下さい。