自身の引っ越し、そしてブログの引っ越し

皆さま初めまして。
私はネコライダーと申します。
過去に書いていたブログから引っ越しいたしました。

2015年にlivedoorブログにて開設した
「原付改造・修理|宝塚山脈」を運営していた者です。
最後の記事は2018年なので、丸4年経っています。

自身の引っ越しについて

今から3年前に「宝塚市」がある関西の兵庫県から引っ越しをして
現在は九州の長崎県に住んでいます。
一軒家でバイクが沢山置けるので、とても気に入っています。

今、所持しているバイク(原付含む)は6台です。一人なのにw
もちろん、「宝塚山脈」運営時に所持していたジョグ(SA16J)とシグナス(SE44J)も健在です。
ジョグはもう1年くらい動かしていません。また不動車にw

以前住んでいたところは共用住宅、マンションだったので台数もあまり置けず
何かと不便でした。
今は庭もそこそこ広めで農機具小屋もあるのであちこちにバイクを置いています。

引っ越しの理由は伏せておきますが、やむなくって感じです。
グレードアップしているのでOKですw

ブログの引っ越しについて

先述した通り、2015年にlivedoorブログにて開設し
2018年の記事を最後に、完全に放置状態にありました。

先日、「宝塚山脈」にも名前が出たことがあるS君から
未だにアクセスがあるぞと報告を受け、確認したところ
沢山の方達に読んでいただいていると実感しました。

そこで、現在の方が以前よりもパワーアップした記事が書けるのではと思い
永く続けられるようにと無料ブログからの引っ越しを決め
新たにブログを立ち上げた次第でございます。

なので引っ越しというか立ち上げというか…
なんかよくわかりませんが、気持ち的には引っ越しです。
旧ブログの一番上の記事に、こちらのブログのURLを載せていますので
ネコライダーは生きていたと確認していただければ幸いです。

これからについて

現在は正社員として働きながら本当にたまにバイクをイジるという生活です。
未だに、趣味としてバイクをイジっていますw
仕事に関しては車やバイクの整備とは無関係です。
工場にて、ちょっと特殊な機械の保全をしております。

ちなみに現在所持しているバイクを列挙していくと

400cc…XJR400
125cc…シグナス
50cc…ビーノモルフェ、ジョグ、スーパーディオ、リトルカブ

このうちジョグとスーパーディオとリトルカブは不動車です。
ビーノモルフェとシグナス以外は比較的古いバイクなので
メンテナンスも沢山していかないといけません。

私のブログの全てが始まったあのジョグは、今また復活の時を待っています。
当ブログにて、私の愛機達のメンテナンスなどを中心に
記事執筆をしていきたいなと思っています。

数年経っているので、「宝塚山脈」のような
テンションで書けるかはいささか不安ではありますが…
また楽しくのんびりとブログを書きたいという気持ちが強く
そしてそれを永く続けていきたい。

ブログのモチベーションを維持しつつ、バイクをイジることに精を出して行こうかと思います。
あの頃と違い、工具なども充実しています。
工場(過去のバイト先)はありませんが、エアーコンプレッサーとインパクトレンチ
ジャッキを買えば、ほぼ自分のやりたいことができます。

もっと細かく言えば必要なものはまだありますが…
トルクレンチとか?w

とにかくせっかく新ブログを立ち上げて
気持ちは「宝塚山脈」の引っ越しということで
これからも自由に気長に、バイクライフを楽しんでいこうと思います。

これからも是非、「宝塚山脈」改め「島原の頂」を
宜しくお願いいたします。